[UNITY]2DRPG開発日誌 #6 Behavior Designerの解説記事リンク集

LIGHT11 / Haruki Yano氏

【Unity】Behavior Designerをサクッと使う!Behavior Treeを簡単ビジュアルスクリプティング

【Unity】Behavior Designerの4種類のTaskを理解して基本的な使い方を学ぶ

【Unity】Behavior DesignerでカスタムTaskを作る方法まとめ

【Unity】Behavior Designerで条件判定の結果が途中で変わった時の挙動を決めるConditional Aborts

【Unity】Behavior Designerで作ったBehavior Treeを使いまわせる機能「External Behavior Tree」

【Unity】Behavior DesignerにおいてTask間で変数を受け渡す方法まとめ

【Unity】Behavior Designerにおける更新処理の制御とTaskの処理タイミングについて

【Unity】Behavior DesignerでスクリプトからBehavior Treeにイベントを送る&受け取る方法

AIのためのツールのように紹介する記事が多いけど、ゲームの大半はこれで作れそう。

当然スクリプトを書くほうが早いし何かあったときの力にはなるが、初心者チーム開発なので学習コストを(ある程度)下げるのも大事…と思う。