[UNITY]2DRPG開発日誌 #3 解像度とピクセルパーフェクト

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ピクセルパーフェクトにする方法

【Unity】Pixel Perfect Cameraでレトロな画面を再現する【2D Pixel Perfect】
Unityでドット絵画像を使ったレトロな表現を簡単に実現するためのカメラ「Pixel Perfect Camera」の解説をします。

ピクセルパーフェクト適用前。ゲーム自体の解像度は1280*720。ドット絵がところどころ潰れている

Main CameraにPixel Perfect Cameraを適用して、解像度を1280*720に設定。まだ潰れてる

Assets Pixel Per Unitが100のままだったので、キャラクターのSpriteのPPU値に変更。直ったけどぼやけてる。

色々調べたけど恐らくこの問題は解決不可能なので、

諦めてゲーム自体の解像度を1920*1080に変更。キャラのサイズは元画像を大きくすることで調整。

…アウトラインは無しで。

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